Yggが購入したお店ラベンダーストーンさんのファーデンクォーツ

--/--|スポンサー広告||TOP↑
尊敬する同い年の先輩の送別会でした。

この会社に巡りあえて、
素敵な人々と巡り会えて、
ありがとう。

飲み会はいつも大笑いでヽ(´エ`)ノ
ディアヌさん、ありがとう。

離れ行く先輩にも、
素敵なご縁がありますように。

02/23|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨夜、用事で出かけて帰っている時のことでした。
自転車を漕ぎながらふと夜空を見上げると、
まるで瞳を閉じているような、
細い三日月が出ていました。


なんだか
お疲れ様って
ウインクされているようでした( ;∀;) ジーン

昨日と本日は、
私の人生の中でも大きな節目の日を迎えます。

お月様も明日から徐々に満月に向かって行くように、
私も満ち満ちとした人生が送れるよう、
向かって歩もう…!

ディアヌさん、ありがとう。
02/14|インナーさんと日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今テレビをつけたら番組表でピンっときた番組がありました。
BS「世界の名画」
今日のテーマは私の好きな画家さんの、ギュスターヴ・モローさんです。

御覧なさい!ってディアヌさんが言ってる。。!!!

Moreau01

パリ・世紀末・幻想絵画、、、どれも私が気になる言葉です。
神話と絡めている部分や、
何かを意味する物を配置する象徴主義。
なんだろうな〜〜、、むずむずします><

http://ja.wikipedia.org/wiki/ギュスターヴ・モロー
02/13|インナーさんと日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
インナーセルフさんと出会ってから、
日常の中で直感を意識するようになりました。

本屋さんで、ふと気になった本。
いつもなら散々迷って結局買わなかったりするのですが、
ピンとくるのには何か理由がある。
そう強く思い、即決。



ちょっとばかりデザインが胡散臭いんだけども…苦笑
内容は、引き寄せの法則について。
図解で読みやすく、
今後実践したら面白いかもなぁ〜と、
ふわふわ思って購入に至りました。笑

優柔不断な私ですが、
決断力が徐々に向上している、、、ような気がしております。笑
なんでもネガティブに捉えるより、
ポジティブに捉えた方が、ずっと良い。



01/30|日常コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
第2部
全体的に躍動感があって、まさにアイリッシュ・ダンス!!
という感じでしたが、
とても印象に残っているのは、
ケルトとフランスのブルターニュ地方の音楽をミックスさせてみました。
と紹介があった曲です。
おお・・・フランス。
ディアヌさんが反応しそうです…!
曲調が今までとは違い、
複雑。拍取りが難しい。。
でも妙に心地よく、懐かしい気持ちが伝わってきました。

そこからまたケルト地方に曲がかわりますが、
とんとん拍子にまたイメージが伝わります。
辺りは夕焼け。
海を背景にし、
切り立った崖があります。
白い岩?壁?建物の風化したようなものがあり、
一面草原で風になびいています。

ゆっくり草原をみると、
女性が立っています。
これまた逆光みたなかんじで顔はよくわかりませんが、
ロングスカートと白いブラウス、
田舎の娘さんって感じです。
髪は金髪で結ってあるか、
帽子に入れているか。。

ディアヌさんと関係があるのか、
または自分と関係があるのか、
それとも全く関係なく、
この音楽から単純にイメージしたのか。
後者が濃厚だけれども、不思議な感覚でした。

もっと感覚を研ぎ澄ませたいな〜と感じた
鑑賞会でした。

01/29|インナーさんと日常コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
profile

Ygg et Diane

Author:Ygg et Diane
Ygg(ゆぐ):2歳半の男子を持つ母親。おっちょこちょいのめがね。木製玩具と鉱物が好物。

Diane(ディアヌ):フランスの貴族。26歳。よき時代と呼ばれる、19世紀末〜20世紀初頭のBelle Époqueの時代を生きた女性。Yggの唯一無二のインナーセルフさん。

ディアヌさんへのちょっとしたつぶやきは、twitterにて。↓


tag & search

archive
category
link
info
